鎌倉には絵本作家さんがたくさん、たくさんお住いで、とっても嬉しいです。
主に私たちの会でもお世話になっている作家さんたちを勝手にピックアップさせていただき
ここでその作品世界をご紹介いたします。

 

「自分で表紙イラストを描いても良いですか?」
 出版社に問い合わせたところ即座に「だめです!」
「皆さんが想っていらっしゃる以上に絵本作家は画家なんですよ!」
 なるほど、納得しました(^-^)/
  玉縄図書館での展示の様子



読み聞かせや、子育てのヒントとして、お役に立てれば幸いです。

和歌山さんの作品の膨大さと絵を提供している作家さんの多彩さに圧倒され、どれを紹介したらいいの?……スペースが足りない!
 ファンタスティック☆ライブラリー 1年ぶりの参加!  素朴なささめやゆきさんの作品に惚れ込んでいる毎度アナログおばさんです!


 Q.クイズです!
 「このポスターの枠に使っている包装紙は
  どこのお店のものでしょうか」
  答えはこのページのどこかにあります



中川さんへのラブレターのつもりで、書きました♪
個人的な見解で恐縮です。


 角野さんの書かれるおはなしは、どれも楽しく前向き。いっぱい元気をいただきました!



 長野さんの作品は楽しくって大笑いしたり、
 時にしんみりしたり…
 2歳半のコウスケ君(私の孫)が特に好きなのは
『もりもりくまさん』と『おむすびころりん』
 皆さんもお気に入りを見つけてくださいね。



  玉縄図書館での展示の様子


 





クイズの答え:鳩居堂と葦(洋菓子店)



F☆L109へ